課外教室Extracurricular
幼稚園が終わったら、ようちえんの中で課外教室に参加できます。
どの課外教室も 預かり保育こばと会より 講師や職員が送迎します。
課外授業

課外授業

あさだたいそうクラブ

講 師  高津幼稚園正課体操担当 浅田恵一

幼児期の一番大切なこの時期に体操をすることで運動能力が発達します。

この能力はおよそ10歳までに大人の約70%から80%が発達すると言われています。

小学校入学前までに鉄棒・跳び箱・マット運動・縄跳び・ボール運動などを繰り返し練習することで主要な技術を体得し、考える「ちから」が身について「集中力」「決断力」も向上します。さらに集団で体を動かすことを通じ仲間意識をもち思いやりを持つことが出来るようになります。ぜひこのクラブで身体を動かす楽しさを体得し、健やかな幼児期を過ごして頂きたいと思っています。

 

※できる限り保護者の方に参観をお願いします

体操教室

詩乃 バレエスクール

講 師  村田詩乃 (元昭和音楽大学付属バレエ教室講師)

バレエでは、音楽を耳からだけでなく身体で感じられるようにすることで、リズム感はもちろんのこと表現力も身に付きます。そして正しい姿勢や柔軟性、日々のレッスンから集中力や体力も鍛えられます。

バレエって難しそうと思われるかもしれませんが 未就学のお子さまにはまずリズムに合わせて踊ることの楽しさを感じてほしい。そしてバレエを大好きになってもらえたらという願いを込めてレッスンを致します。

女の子はもちろん 男の子も大歓迎です。年度末には1年の集大成として おさらい会の開催を考えております。まずは一緒に楽しくバレリーナになりきってみましょう!

 

※年少さんは お着替えのお手伝いをお願いします

詩乃バレエスクール

ベネッセ BEスタジオ 英会話教室

講 師  須藤英子 (ベネッセBEスタジオ 講師)

しっかりと教育された日本人講師がAll in Englishでレッスンをします。最初は分からなくても大丈夫 徐々に「あ、わかった!」という瞬間が訪れます。

思わす言いたくなる、口ずさみたくなるフレーズをたくさんインプット。先生の英語を真似し 自然に英語がこぼれ出るようにお子さま一人一人の個性を受け止め 力を伸ばしてまいります。

レッスンは歌、ゲーム、クラフト、ワークブックなど 様々な活動を通して4技能をしっかり伸ばしてまいります。

ベネッセ BEスタジオ 英会話教室