プレ保育「このみ会」Pre childcare
来年度入園希望のお子さま向けのプレ保育。
お友だちから たくさんの刺激をもらっていろんなことを経験します。 

プレ保育「このみ会」のご案内

プレ保育「このみ会」は お子さまが初めておうちの方と離れて 先生やお友だちと過ごします。最初はお家の方と離れることが寂しくなったり 初めての場所や先生に緊張したりするかもしれません。そんなとき 先生はお子さまと目線を合わせ 声をかけて一緒に遊び 信頼関係を築いていきます。そうすることで お子様はだんだんとお部屋に慣れ、楽しい遊びを見つけ、少しずつできることが増えていきます。
2歳児教育
2歳児教育
プレ保育このみ会では、安心して幼稚園に通える環境を整え、元気いっぱい広い園庭でのびのびあそびます。基本的な生活習慣を身に付けられるよう手洗い・うがい、昼食などを先生と一緒に行います。 お歌を歌ったり ダンスをしたり 楽器を使ってリズム遊びをしたり等 お子様が自分らしく自由な表現あそびができるよう 様々な活動を取り入れています。 アジサイやアサガオなど季節ごとに咲く花や 紅葉した木々を見て 季節を感じ 絵の具やクレヨン、糊を使って かわいらしい製作にも挑戦します。園庭あそびなどを通して 幼稚園のお兄さんお姉さんとの交流もあります。
2歳児3
konomi-20230413

 週4日のクラスでは 一斉活動の第一歩として 絵本からの劇あそびや担任以外の職員による体操や造形活動をたのしみます。幼稚園行事への参加や参観を通して 保護者の方とお子さまの成長を共有しながら 4年保育を行ないます。

令和5年度 募集要項

72d271cba75960edf34a8b7b52dffe28.pdf

×