すみれ組 園外保育

初めての園外保育で 森林公園に向けバスに乗って出発したすみれ組さん。バスの中では「楽しみだね!」「バス早いな~♪」と楽しそうな声が聞こえ、バスの中や森林公園でのお約束をみんなで確認して 到着するのが待ち遠しい様子でした!!

トトロのトンネルをくぐり いざ冒険のスタート!「トトロはいないかな?」「まっくろくろすけでておいで!」と一生懸命探すと… なんとトトロを見つける事ができたすみれ組さん♪ 青色や黒色の色々な大きさのトトロを見つけたよ!とニコニコ笑顔が見られました!

大きい広場では 伸び伸びと体を動かして遊びました。先生との追いかけっこでは、「待て~!!」とはしゃぎながら一生懸命に走るお子様方。最後は皆で先生を捕まえる事に成功!

幼稚園に戻り お弁当の時間♪ お外が暑かったので、お部屋でシートを敷いてピクニック気分!おなかがペコペコなお子様方はペロッとお弁当を完食していました。

最近の投稿

ゆり組・スポーツデー参観
   2023年6月6日
さくら組・スポーツデー参観
   2023年6月5日
すみれ組・スポーツデー参観
   2023年6月5日
なかよし学校ごっこ
   2023年6月5日
さくら組・製作活動
   2023年6月5日
このみ会・お帰りの会
   2023年6月5日
ゆり組・やまちゃん先生
   2023年5月31日
5月お誕生会
   2023年5月30日
雨の日
   2023年5月30日
ゆり組・道徳
   2023年5月24日